« [AI8/10] 「ガイドをロック」した状態のまま、特定のガイドを移動する方法 | HOME | [AI8/10] オブジェクトの縦横比を保ったまま、指定のサイズに拡大・縮小する方法 »

[AI10] アドビ・イラストレーターの使い方
破線(点線)のパスを、破線のままアウトライン化する方法

破線(点線)のアウトライン化

線種パレット破線(点線)を設定したパスは、「オブジェクトメニュー>パス>パスのアウトライン」を実行すると、実線に戻った状態でアウトライン化されてしまいます。

そこで、「オブジェクトメニュー>透明部分を分割...」を使うと、破線のままアウトライン化することができます。
表示された設定画面で、"ラスタライズ/ベクトル設定" は100(一番ベクトル側)に、"すべての線をアウトラインに変換" にチェックを入れてOKボタンを押せば完了です。

このほかにも、役立つテクニックを多数紹介していますので読んでみてください。

アドビ・イラストレーター10の「透明部分を分割...」の設定画面

コメント

Thanks for you information!

My pleasure.
Thanks for your visiting!

とっても助かりました!
ありがとうございます!

助かりました!!!

助かりました~~~!!

ラフがかかったものにこれで対応できました!!助かりました、ありがとうございました!!

コメントの投稿

(初めてコメントを投稿する際には、コメントが表示されるためにサイト管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。)