« サイトのご案内 | HOME | [AI10] 画像の配置画面でキャンセルを選択すると、イラストレーターが強制終了する »

このサイトについて
記事内容の注意事項

■当サイトの記事は以下の環境をベースに作成しています。
 ・Mac OS X 10.3
 ・イラストレーター ver.10.0
 ・フォトショップ ver.7.0

とはいえ、現場ではまだまだMac OS 9/イラストレーター8.0環境で作業されている方も多いと思います。共通する内容については記事タイトルのすぐ上に[AI8/10]と表記していますが、文中のメニュー操作やショートカットについては多少異なる場合もありますのでご注意ください。
[AI]、のようにバージョンが書かれていないものは、イラストレーター8.0では未確認の内容です。確認後、対応の場合は[AI8/10]、未対応の場合は[AI10]という表記に変更いたします。

■イラストレーターやフォトショップの操作では、この[ カッコ ]内にマック用のキーボードショートカットを併記しています。Cmdはリンゴマークのついたコマンドキーのことです。

ウィンドウズの方は、以下のように置き換えて操作してください。
 ・Cmd(コマンド) → Ctrl(コントロール)
 ・Option(オプション) → Alt(オルト)
 ・Return(リターン) → Enter(エンター)

■執筆には可能なかぎり正確な記述を心がけていますが、万一、記載されている内容を実行した結果なんらかの不利益や損害が生じたとしても、当サイトは一切責任を負いかねます。すべて自己責任において実行してください。

内容の間違いや誤字・脱字等のご指摘は歓迎です。コメント・トラックバック等でご連絡いただけると幸いです。